忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[525] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうですか、皆様お元気ですか。
先日。
パパンがインフルになった、と記載しましたが。

ふふっ。

ェー。。
ワタクシも。
この度。
めでたく。
インフルになりました…ヽ(´▽`)/

そんなワケで。
以下、お暇な方のみお付き合い下さいませ★
本当にしょーもないですから;;

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜には39度近い熱にうなされ。
たまたま帰省していた弟の運転により、病院へ。
月曜の夕方、フラフラと。
勿論、弟とママンに担がれながら診察室へ。
微熱が残っていたパパンも一緒に往診を受ける事に。。

担がれたワタクシを見た女性の看護師サンが笑顔で言ったそうです。
『あらぁ、お父さん感染(ウツ)したねぇ~』

やっぱな。
↑コレは、ママンと弟の心の声。

取り敢えず。
歩く事も、座って待つのも困難だったワタクシ。
寝て待つ事に。
診察室には病人2人きり。
勿論、ワタクシ話す気力無しの為、終始無言。
うとうとしていたところに、先生到着。
そして開口一番。

Dr.:家族感染でしょう!

やっぱな…←ワタクシの心の声。
そこでパパンには先生より優しいお言葉が。

Dr.:お父さんね…
   ・なるべく人に会わない
   ・なるべく人に接さない
   ・頻繁に手洗い、うがいをする
   ・何より、マスクの着用!
   絶対、お願いしますね!
   ウイルスをこれ以上ばらまかないで下さい。

はい、大切ですからねぇ~
何より。
パパンに再三マスク!うがい!手洗い!!と言っていたのにも関わらず、守らなかったので。
私が感染したっていう、ね。。
そんなワケでパパンにお叱りをするDr.。
このDr.、物凄く腕はイイんですが、怖いンですよー!!
なので。
土曜から札幌行きたい、っていうか行く。
だなんて、言えませんでしたが、以下のやり取りはしておきました。

Dr.:お薬5日分出しておくので、切れる頃、もう一度きて下さい。
私:(切れる頃…金曜の夜…)
  金曜か土曜って事ですか…?
Dr.:そうですね。
私:金曜の夜、きます!
Dr.:土曜でも構いませんよ~?
私:いえ、金曜に!!
Dr.:では金曜きて下さい。
私:(即答)はい、必ずっ!

そこだけは死守しました、私、立派…!!
朦朧とした頭でも、分かったンだねぇ、ぅんぅん(-ω-)

診察終了後。
…寝ていた高熱のワタクシ。
ふふ、勿論立てません?
病院に行く為に、2階のリビングから1階の、玄関に横付けされた車に乗り込む迄に30分を要したワタクシ。
立つとか、無理やん?
ンな速攻で立てる訳、ないやん?
ンな事出来たら、健常者か、異様に熱とウイルスに強い子やん?
って、激しく突っ込み(=・ω・)/出来るハズもなく。。
『立てる?ゆっくりでイイから…』
との看護師サンの声が物凄く近い。
気付けば。
両脇固められてるっっ
診察室の出口付近で、あっさり看護師サン断念。

や、せやから!
元々、貧血気味なん!
しかもさっきまで寝てたん!
今は完全に身体辛いん!
っていうか、昔から思ってたケド、両脇固められて腕持たれると、平衡感覚失って、歩かれへんねんって!!
とまぁ、コレは経験していない人にはわからないですよねぇ。。
なのでー
車椅子登場~

ふふ。。

久々に乗せられたなぁ…
確か数年前は胃カメラで。
麻酔で意識混濁だったから、車椅子で運ばれたンだよねぇ…
それ以前も、確か何度か車椅子だった記憶が。。
高熱だったり、骨折だったり;;

車椅子で駐車場まで運ばれて車の中に入れられたワケですが。
その間、看護師数人の間で交わされた恐ろしい言葉。

『…大丈夫やろか、このまま帰して…』

『不味いンちゃう?』

『歩かれへんもんなぁ…』

『あれやったら、入院した方がエェんちゃうやろか…』

『せやんなぁ。』

『やって、お父さんもやろ?』

駐車場に到着し、車を横付けするまでの間、車に乗り込んだ、寝間着+半纏+マスクのパパンと、運転手の弟+マスクを見て。
看護師が恐らく顔を見合わせて言ったであろう、この言葉。

『絶対うつ(感染)るな…』

やっぱな…←心の声その2

車外から看護師が言います。
『とりあえず、タミフル飲んで、夕方1度連絡下さい。
 容態によっては、入院した方が良いかと思いますので…』

念を押されたワタクシ。
ふはは、ンなアホな!
入院したら確実北海道おじゃんやん!!!!
嫌だー!!!!!!!
って事で。
帰宅後、激しく自分で歩いて2階まで行こうとするワタクシ。
まぁ、うまくいくハズもなく。
ふふ、弟に抱っこしてもらって階段上がりました_| ̄|○
良かったね、お姉ちゃんがまだ子豚チャンな体型じゃなくって。。


とまぁ。
今日は、えぇっと。。
水曜ですか?
お友達からアラシゴトメールを日々頂いておりますが。
ノーチェックでした、すんませんm(_ _)m

だって、札幌。
死守したい、札幌。

その一心で。

色んなもの我慢しました。

熱は結構アッサリ引いてくれたみたいで。
昨日は随分元気になれました。
でも、携帯を禁止し、PCを禁止し。
今日のお昼まで待ちました。
(いつも風邪はぶり返すので)
それまでずっとベッド生活。
長かったー!!!
ようやく風呂にも入れます、うぅ。。。
…5日ぶりの風呂だなんて…

ガチンコでアレにもぶつかりまして。
もうなんの痛みなのかサッパリ分からない位、アチコチ痛かったのですが。
コチラも、3日目なので随分楽になりました♪
昨年も、こんな苦しみをした覚えがございます。
風邪とアレのWパンチはマジしんどいので。
お気をつけ下さいませ。。。

札幌に行かれる皆様、行かれない皆様。
マスクはつけましょう。
私もつけて札幌行きます。
(その前日に病院行って、OKもらってきますが)
因みに。
インフルちゃん、発症して(熱が出て)から48時間以内にタミフルを服用すれば、割と軽い症状だけで済むそうです。
出された分の薬を飲みきって、熱が下がっていれば外出も大丈夫だそうなので。
私と会われる方、ご安心下さい(笑

とはいえ、やっぱり菌はアチコチにいてますので。
・手洗い
・うがい
・マスクの着用
心がけていきましょう。
万一、彼らに感染したら大変な事ですから。。。
(まぁ、予防接種絶対受けさせられてると思うけど!)

さっ。
これからPV見てきます♪
長々と有難うございました~


…ぁ。

思えば。

コレ、人生初★インフルエンザじゃん…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´д`*)
今、見ました(>_<)

かかってしまったんですねぇ(/_・、)
やはり家族がって大きいですよね;

くれぐれも無理をしないようにしてください!!
札幌は寒いので、防寒だけはしっかりと気をつけて行ってきてくださいね(>_<)
麻美 2009/11/13(Fri)00:17:25 編集
Re:こんばんは(*´д`*)
コメント、有難うございますー
家族は偉大でした(苦笑
ご心配をおかけしましたが、無事公演には参加出来ましたし、グッズも購入出来ました★

札幌は防寒しても、寒かったです(笑
また、アチラでもご連絡しますのでもう少しお待ち下さい★★
【2009/11/17 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]