忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼頃ですが、皆様如何でしょうか!
昨日は…
テレビ朝日系列の2夜連続”警官の血”を見ようかと思って。
予約しておいたのを、追っかけ再生という形で見ました。

…まぁ。
お目当ては、『今日もやらないかな、auCM!』だったンですが。
だってスペシャルだもの、7日の土曜だって、1分のCMしたンだもの!
やってくれる、出来るコなハズ…!!
そう思って予約。

実はレコーダーが2台いてまして。
1台はNOTブルーレイ、1台はYESブルーレイ。
NOTな方は起動が早いのですが、アレなので、出来ればイイ画質で保存したい。
7日のマツジュンのCMは、NOTな方で撮ったので。
8日こそは!と。
YESな方で予約。。。

し・た・ら!

二宮サンVer.の引越し編が流れた…

キセキはおきたンだよぉー!!
お陰でテンション・ハイです。
エェ。

ささ。
以下内容に触れていますのでご注意をー!

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
二宮サンのCM。

1分Ver.が流れました…

見てから数分間化石。
だってやってくれるとは思ってなかったから!
本当。
口を開けて。
ポカーン…

ママンが語りかけても、ほぼスルー。
ビックリしたなぁ、ホントに!
まーその後。
10回位リピりました。
ではでは内容を。

BGMは、♪season でした。
最初に、会社の同僚と2人で歩いているシーン。
昼間かな?
同僚・二宮共にスーツにネクタイ、そしてスーツ鞄を持っています。
(二宮サンは、スーツがグレーっぽい感じで、ストライプが入ってました。タイトなスーツでした!)
二宮の携帯が鳴り、神妙な面持ちで電話に出ます。
同僚の男性(以下同僚A)は二宮サンの行動に、ハラハラしつつ見守ります。
二宮「もしもし・・・有難うございます!」
と、頭を深く下げる。
同僚A「やったなー!!!」
と、同僚Aが二宮に飛びつきます。
その瞬間、同僚Aが握っていた缶コーヒーの中身がこぼれ、二宮のネクタイにかかります。

シーンが代わって、引越しの荷造り真っ最中の二宮の部屋に。
同僚A以外に、同僚B、同僚C(赤いチェックのシャツを着ていたのが風間君ではないかと!)が出てきます。
最初、アップでネクタイの染みを携帯カメラに収めるシーンが。
次に、退社した会社の社員証をカメラに収めようとして、頭をダンボールで小突かれます。
同僚C「こらっ感傷に浸っている場合か、脱サラ俳優!」
ふ、と笑顔になって、携帯を近くのダンボールの上に置きながら言います。
二宮「失礼いたしました。」

二宮の荷物を、同僚が運び出したりしてくれているシーン。
同僚A「僕も脱サラして、俳優になっちゃおっかなぁ」
同僚C「お前にはムリだろ、どう考えても(笑)」
同僚B「・・・ったく、ふつう会社辞めないだろ、このご時世で」
そういって同僚Bは荷物を持ってドアから出ていきます。
残された二宮含め同僚は気まずい感じに。
二宮は、少し寂しそうな顔をしています。

時間は夜。
荷物を片付け終って外から戻った二宮は、疲れたようにため息をつきながら自室に。
そして、備え付けのモノだったのか、画面左側にあるスチール製のラックだけが残った部屋。
フローリングを見ると、サクラの花びらが何枚も部屋に入ってきていました。
二宮「あれ…」
そこからベランダの方へとカメラが動き、ライトアップされた綺麗な夜桜と、少しだけ開いているベランダの窓。
さらにはまとめた新聞紙の上に乗った、ネコが1匹。
圧倒的な存在感を誇るサクラに見とれたように呟きます。
二宮「なんか・・・」
数歩歩んでベランダに近づき、外の夜桜を見て一言。
二宮「すげ・・・」
そして、ベランダにはネコが1匹、二宮の方に向かって座っています。
携帯カメラのピントをネコに合わせ、穏やかな顔で言います。
二宮「お前も元気でな。」
カメラの中にネコが納まるその瞬間。
ネコ「頑張れよ」

カシャ。

不思議そうな顔になる二宮。
同僚全員「頑張れよ!」
同僚の手にはお別れのパーティを開くのでしょうか、沢山の食材を入れたスーパーの袋が1つずつ。
二宮「・・・・・・おぅ。」
少し照れくさそうに、同僚達から顔を背けながらはにかむ二宮。

そして、舞台はまた変わって。
台本の上には、二宮の携帯と、あの時撮ったネコの写真1枚。
二宮の所属する劇団の練習風景。
首にタオルをハチマキみたいに巻いて、熱心に練習をする二宮。
(二宮サンの熱演っぷりがちょろっと映っていましたが、台詞は告知の声と重なってなかなか聞き取り憎く断念しました)


で、終るンですよ!
いやぁ…

良かった…

雰囲気伝わるかしら!
あのですね、♪season が、凄いイイ。
夜桜&二宮サンの映像と凄いイイタイミングで、サビが流れるンですよー!!!
ちょっと泣きました、ワタクシ。
や、本当。
アレはイイ歌ですねっ!
まぁどうせまだ着うたもなぁんにもDLしに行ってませんケドね!
出来ればシングルになって頂きたく…。。。。
って位にはイイ歌・歌詞です。
やっぱり切ない歌ですー

髪型も、残念ながらワタクシの一番好きな髪型で!
わほーぃ!
撮れていない方、多分Mラバでまたやりますよっ!
ソコを抑えていれば大丈夫じゃないでしょうか??
(友人でいち早くほしいという方、ご一報下さい、焼きます。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]