忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[835] [834] [833] [832] [790] [829] [831] [830] [828] [826] [825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、本当にご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ?
ワタクシは、ソコソコに元気です、ハイ。

ちょっとね、色々最近考えてた事をツラツラ書こうと思います。

最初に断っておきますが。
ココはワタクシの個人的な感情のみで形成された文章であり、誰の意見も必要としておりません。
ワタクシの文章を読んで悲観・憤怒・賛同(はないだろうけど)等思われましても。
どうか、そっとしておいてやって下さいまし。
どうしても、という方は、メールや拍手のコメントでどうぞ。。

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
節電とか、節水。
NOT買い溜め、etc…
色々あります。

色々思って、自分なりの節電を心がけてみました。
PCをつけない事。
コレが一番じゃないのかな、って。。
あと、部屋の電気極力つけない。
コレを書いてる今、部屋は真っ暗です。
完全に怪しい人ですけどね。。
それでも。
なんかないかな、って。

関西、大阪に居るワタクシには、少なくとも、被災地の方々のしんどさや苦しさは分からない。
関東地方に居る方々の、電気が停まったり・スーパーからモノがなくなるっていう辛さは分からない。
推測は出来るけど、憶測でしかないし、経験した訳でもないから。
頑張れって、言えない。

じゃ、今の自分に、スグに出来る事って何かな?って。
考えて。
取り合えず、節電と節水。
変電の関係で、30/1000万ワットしか送れないらしいけど。
それでも無いよりかは、と思うし。
ワタクシの節電が、何処まで有効なのかなんて分からないケド。。
実際には、多分ワタクシ1人の節電なんてチッポケって分かってるンですけどね。
それでも、しないよりかは。。

徐々にライフラインも復旧してきている、らしく。
とはいえ、やっぱり電気はキツいようで。
水は、チラホラと耳にしましたが。
暖かい水も、耳にしました。
それでも、全部に渡っているのではない。
自衛隊のヘリが活躍してると、聞いてほっとしたり。
ヘリのお陰できっと、今まで連絡取れなかった地域との連携も取れるようになる、ハズ。
物資も届くようになる、ハズ。。

全部憶測。

天から、毛布とか、暖かい飲み物とかふってきたらイイのにね。
ドラえもん。
本当にそう思うし。。

ワタクシの友人には、なんというか、今一番しんどい地域に住んでいる人はいませんでした。
関東、計画停電の地域には友人がいますが。。
その友人から連絡を受けて、痛感します。
自分は、不自由なく暮らせているのだな、と。
こうして、ブログを呑気に書いていられるのも。。
暖かいお風呂に入れるのも。
美味しいご飯を、満足いくまで食べられるのも。
凄い事なんだろうな、そう思います。
が。
やっぱり自分は不自由な経験をしていないので、実際のトコロは、分からない。
分かったフリして、分からないンだと思う。
被災地を、自分の足で、目で、見て体験した訳じゃないし。
テレビで見て、津波の映像見て、苦しくなったし、辛くなったケド。
助かって欲しいな、って思ったケド。
でも、実感湧かない。
こんな自分が、どんな役に立つのかな?
そう思います。
義援金をやったり、物資を市に持って行ったりしたらイイのかもしれない。
でも、報道からの声なんて、いつの声なのかが分からない。
今、一番必要なのって、ガソリンなの?
みたいな。。
そりゃあお金がある事にこしたことはない。
そう思うけど。。

…何書きたいンだか。。



実は、かれこれ1ヶ月位前に書いたモノでして。。
ちょっと、非公開にしてたンですけど、公開します。
イマサラな感じ満載なんですけど。。
1回、自分の中でのけじめ、って事で、書きました。
震災から1ヶ月が経ち。
関西では、震災に関する報道が、少なくなった気がします。
コレ、イイのか悪いのか、ワタクシにはさっぱりなんですけど。。
被災した人で、関西に来られた方は、どんな気分なんだろうな?って。
報道して欲しいケド、やっぱり辛いのかな?って。
憶測ばかりで、悶々します。
被災地域にいけたらイイのかな?
あんまお金ないけど、ある服と靴と全部持って行けばイイのかな??
ありったけのご飯買って、行けばイイの?
色々思います。

改めて考えてみました。
関東では、節電もあるけど、イベント事が自粛モードですよね。
関西も、多少自粛モードです。
でも、日本全部が自粛だと。。
経済が回りません。。
景気も低迷して、地震で更に低迷してたら、洒落になんない。
ってワケで。
チビチビと募金しながら、ガッツリ遊んでお金使う事にします。
お金、使える人が、使わないと。
日本経済死んじゃう。
安直で、しかも自分勝手な都合なんですけどね。
それでも、自分は生きてるし。
多少でも、お金を使う事で、経済が回ってくれるなら、嬉しい。
そう思います。

というか。
ワタクシ、1つのポリシーがございまして。
ブログでは、書かない事があります。
 人が読んで、気持ちよくならない事
コレ。
だから、もし嫌な事があっても、絶対に書かない。
第三者が読んで、面白くないから。
楽しい事や嬉しい事は、一緒に楽しめるか、最悪どーでもいい程度で終れるので。

ですので、震災に関するお話は、コレっきり。
明日からは、またいつものように食べ物かアラシゴト書いていきたいと思いますー
…アラシゴト、ついていけないンですけどー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]