忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[836] [835] [834] [833] [832] [790] [829] [831] [830] [828] [826]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、舞台挨拶のもようです。
ただし。

転載はおやめください。
ワタクシの記憶の限りで記載しておりますので、多少・否随分違ってもご容赦下さい。
ちょっとでも当日のもようが分かれば、と思いますので。
あくまで雰囲気で。。。

では、どうぞ。


拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・最初の挨拶
 全国に向けて、って、全国のカメラは?
 どーもー(笑顔で手を振る)
 あ、どーもー(手を振る)
 全国の皆さん、こんばんは!
 (しばし沈黙、東京会場からは「こんばんは!」と大きな声)
 今、全国の方が「こんばんは!」って返してくれてると思ってます。
 (司会:届いてます、届いてますよ!)
 ですよね!
 本日はお越し頂き、有難うございます。

・司会者からの質問
 ○色気のある役柄だったと思いますが、男の色気をどうやって出してました?
  色気?
  男の色気?
  や、僕自身としてはそういったものは特に意識してなくって…
  あ、でも、やっぱり、周りの方が綺麗だったから。
  凄く綺麗な方ばかりだったので。
  僕自身はそういった役とは違った、一風変わった?感じの役だと思っていたので。
  でもそう見えた、ということは、周りの方の、相乗効果的な?ものだったのではないかと思いますね。
  (司会:私は、凄く、水野に対して、喋り方とかにそういった色気があるなぁ、と感じていたんですけども)
  あ、○○(司会者の名前忘れました)さん自身がそう思ったんですか?
  (司会:そうです)
  あ、立ち位置ここです(司会者へ、バミテまで誘導)
  (司会:失礼しました)
  いえいえ(笑
  あ、でも、有難うございます。
  それは多分、もう、相乗効果?僕からしたら、棚ボタ的なものですね。
  (会場:笑)

 ○Dear Snow が、オリコン1位を獲得!
  (司会:おめでとうございます!)
  有難うございます!
  (会場:拍手)
  (司会:拝見しましたが、凄い、和のイメージでしたよね。)
  そうですね。
  (司会:あれは、大奥をイメージされたんですか?)
  え?あ、多分、そうだと…
  そうだと思います!
  (司会:歌詞も…)
  (金子監督の方を向き、小声で)あれ、猫ちゃんが決めたの?
  あ、皆で決めたの。
  (司会:どういうことですか?)
  (監督:曲の候補が色々あって、その中から決めたんです。
      凄い、映画にあった曲を提供して頂きました。)
  (司会:そうですよね、凄い歌詞も大奥というか、水野にリンクした感じになってましたね。)
  そう…ですね、はい。
  (司会:あれは、水野になって歌われてたんでしょうか?)
  え?僕がですか?
  や、それは…そう、かもしれませんね。
  でもそうなっちゃうと、他の、嵐の皆さんも水野になって歌ったって事になっちゃいますから。
  (会場:笑)
  (司会:そうですね)
  (監督:土足だったよね)
  え、うん、土足。
  (監督:畳の上で土足なのが意味分からなかったんだけど。)
  そこは多分、和と現代のミックスなんでしょう。
  (監督:そうなの?)
  きっとね。
  (司会:どこで撮影されたんですか?)
  (しばし沈黙)…どこ、だったかなぁ…
  (司会:覚えてないんですか?)
  (会場:笑)
  や、僕、着くまで寝てたので、気付いたらそこだったんで…
  (司会:では、スタジオとかそういった感じの?)
  そうですそうです、セットみたいな。
  (監督:ロケじゃないの?)
  違う違う、スタジオ。
  (監督:あ、そうなんだ!オレ、そういった場所があるのかと思って。)
  違う、スタジオだから。
  (監督:あーそう、頼んで使わせてもらえるのかと思った。)
  セットっていうか、スタジオみたいな感じだから。
  車でちょっといって…
  だから多分、神奈川?あたりだったかな?
  (司会:そうなんですね。)
  そう、神奈川だったと思います。

 ○猫ちゃん、と呼ばれてるんですか?
  (司会者が前に出ているのに気付き)あ、立ち位置ここです。
  (会場:笑)
  そう、ですね。
  もう完全に僕の中では猫ちゃんだな、と。
  ちょっと前に、木更津キャッツアイっていう、ドラマやったんですよ、猫ちゃんが。
  それ見たとき、

・実際に見た客からの感想&質問
 ○ロケで印象に残っている場所は?
  (二宮、急に手で顔を押さえ、思い出す仕草)
  (司会:どうされました?)
  いやいや、ロケ、ですよね?
  (二宮、また考える仕草)
  (司会:忘れちゃいました?)
  (金子:PVのスタジオ忘れちゃうくらいだもんね)
  (司会:では、金子監督からお願いします)
  (金子監督は、滋賀県の三井寺と、油日神社を仰ってました)
  (司会:お待たせしました、では二宮さんお願いします)
  (二宮、金子監督に場所の確認を行い、「あ、そうか!」といった仕草)
  (司会:二宮さん?打ち合わせですか?)
  いやいやいや、ロケでしょ、僕は青蓮院の、華頂殿です。
  撮影やってる後ろで、すげぇたくさんの現代人が通っていってたのを覚えてます。
  お寺でのロケは、基本的に参拝時間となる8時半より前に終わって欲しい、ってどこの寺でも言われてて。
  でも、確かそこはずっとやらせてくれたんです。
  だから、撮影の合間に、たくさんの人が通って…
  そこで、外人さんがね、こっち見て、こんな顔したんです。
  (二宮、心底驚いたように、目を見開く表情)
  (会場:笑)
  もう、こんな(目を見開く表情再び)顔して。
  「本当に侍はいたんだ、日本にはいたんだ!」っていう顔してましたよ。
  それで僕分かったんです、外人さんが、「まだ日本には侍がいる」って言う理由。
  あのね、京都とか行くと、あちこちで撮影やってるじゃないですか、で、観光できたら、見ちゃうじゃないですか。
  だからその外人さんは、『芸者・富士山・侍』の、『侍』を最初に見たと思うんですよね、日本に来て一番に。
  なかなか見れないじゃない、『侍』を。
  (会場:笑)
  だからそれが一番印象に残ってますね。

 ○役者としての二宮さんはどうでしたか?
  もうね、ずっと褒めてるんですけど。
  (二宮、A-stdioで見せたような、カメラ目線での笑顔)
  でも、本当、上手で。
  (二宮、A-stdioで見せたような、カメラ目線での笑顔2回目)
  けなすところがないんですよ。
  (二宮、A-stdioで見せたような、カメラ目線での笑顔3回目)
  僕がニノと出会ったのは…
  10年位前だっけ?
  (二宮:そうだね)
  なんですけど、初めて見たときから、なんかあったんですよ。
  で、一緒に(仕事を)やって。
  でも、ニノって、絶対本番までは台詞を覚えてこないんです。
  覚えてこないっていうか、ニュアンスとか流れとしてはあってるんですけど。
  いつも違うんですね。
  やってて、「あぁ、ここあったね」とか、ちょっと抜けるとかはあって。
  それが本当に忘れてるのか、わざと言わないのかが分からなかったんだけど。
  もう3回目なので、それも分かるんですよ。
  あぁ、これ言いたくないんだな、とか。
  で、本番で、決めるタイプなんです、彼。
  だから、一発勝負なタイプなんだろうな、って分かってるので、こっちからあんまり言わないんですけど。
  (司会:そうなんですか?)
  (二宮:いやぁ、分かってくれる人がいるっていうのは、本当嬉しいですね。
      言い訳だと思われるかもしれないですけど、僕、嫌いなんですよ。
      あの、一発勝負だと思ってるので。
      1回しかないと思ってるから、本気っていうか、一番のものは。
      こう、徐々にテンションを上げていくというか、本番で自分が一番だと思ってるものをぶつけるんです。
      そこを出しちゃうと、もう下がっちゃうしかないんで(笑)
      だから、それまでは割りと…
      基本、ふざけてますね(笑)
      だからもう、共演者の方を振り回してばっかだと思いますよ(笑))
  (会場:笑)
  そう、でも今回。
  覚えてきたんですよ、台詞!
  (二宮:あの、それこそどこでも主役やってるような人達じゃないですか。
      で、今回は、ちょっと変えようかな、って。
      一番の、その1回を持続させてみようかな、って。
      新しい、そういったものもやってみようかな、って、挑戦してみたんですよ。
      そしたら、猫ちゃんが、「やれば出来るじゃん!」って(笑))
  言ったね(笑
  驚いて、言いました。
  (会場:笑)

 ○最後に
  皆さん、これからが本番なんで。
  前座が長くなってしまいましたけど。
  何か感じるかもしれないし、何も感じないのかもしれない。
  でもそれも、感想なんで。
  観て、何か感じとってくれれば、いいな、と。
  出演者、スタッフ皆がそう思って作っていますので。
  どうか宜しくお願いします。
  有難うございました。


こんな感じデシタ。
つーか。
随分放置してたな、ワタクシ。。。
半年以上前ですってよ…!!!!
因みに、99%書き終えていまして。
書いていたのは、ライブビューイングのあった日の、夜。
なので、結構しっかり書けている??
いつも通り、記憶だけで書いたンですけど。。
多分、大丈夫(笑
他にも、コンのMC(しかも5×10)のとか、結構残ってた…
今日はもう眠いので、明日以降で。
非公開のメモ達並びに…
sinceコンの分をちょいちょい追加していきたいと思いまふ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]