忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[440] [438] [439] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今休憩中デス。

…あっつぃ…
理由;おこげ食べたから。
そう、ソレだけですよ、所詮ソレだけ。。

おこげって、皆さんどう食べます?
私は汁モノって大好きなので、おこげも大好きなんですけど…
おこげ、外と中にお湯の注ぐラインがあると思うンですけど。
あそこキッチリに入れます??
そうすると、結構濃くないですか?
…まぁ、私が薄味派だからかもしれませんが。。

そんなワケで、私は結構並々とお湯を注ぐ派デス。
沢山飲めるし!
って思って、大量にすると、結構コレが大変。。
猫舌でもあるので、冷めるのを待つと、結構時間がかかっちゃう。
休憩時間が短くなります(笑
フッツーにお弁当食べる方が早かったりしますし;;
おこげのトモには、基本おにぎりだったり。
並々注いでも、結構味はしっかりしているンですよね、意外と。
なので、おにぎりと一緒に食します。
(因みに今日は、昨日焼いたミニミニお好み焼きがお供でした★)

なんかまだまだ語っちゃいそうなんで。。。

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
沢山バーコード集めないといけませんね、本当に。。
カレーが鬼門ですけど。
来週以降のジュンスタではどうやらカレー料理のレシピも出るようなので(笑
カレーレシピ、嵐ファンの皆さんで回しあいっこ出来ちゃいますね★
出来れば私は…
カレーパンで頂きたいデス。。

ついでにいうと。
ここ数年で随分変わりましたが。
社会人になるまでは物凄い甘党だったンですよ。
激甘党って位には。
友人達が、げんなりする位。
笑いのネタにされる位、甘党だったンですね。

代表的な例。
 カラオケとかで、アイスミルクティーを飲むとします。
 その時、私はガムシロップ8つと、ミルク3つを使います。
 まずガムシロップ4つを投入。
 この時点でコップギリギリまで水位が上がるンですが。
 ミルクティーの下の方が、透明な液体に代わります、ココがガムシロップの層です。
 ストローを挿して一気に吸い上げる。
 透明な層がなくなるまで、飲みます。
 そして、後に溢れてこないようにちょっとミルクティーの部分も飲んでおきます。
 残りのガムシロップと、ミルクを入れて、混ぜ混ぜ。
 酷いと、コレ3回位連続でやるコです。

あとは…
喫茶店とかで出てくるガムシロップのボトル、満タンだと空で返します。
入っている量が少ないと、ソワソワし出します。
ホットケーキとかだと、シロップが入っているカップは基本空になります。
自宅でホットケーキ焼くと、シロップを最初に飲んでます。
因みに。
私はよく、「糖分が足りない。」と言って、角砂糖とか食べてました。
ガムシロップのポーションも、フッツーに飲んでました、「糖分が足りない。」って言って。
ケーキは基本、朝に2個は食べるコでした。

それ位甘党で。
だから、カレーは、バーモントどころか。
星の王子様ってカレー、ご存知ですか?
アレ、食べてました、本当に最近まで。。
家事態は辛口大好き家族なので、本当に辛かったです。
辛口のルーには、徹底抗戦してましたね。
・イチゴジャム
・メイプルシロップ
・チョコ
・牛乳
を入れてました。
最後に卵とチーズを入れて食べてましたが、それでも辛かった;;

そして、今。
中辛位までなら大体のルーはそのまま食べられるようになりました。
紅茶も、未だに好きですが、基本ストレートで飲むようになりました。
コーヒーは飲めなかったのに、ブラックで飲むようになりました。
ケーキは、1/2個食べれたらイイ方になり、朝からケーキを食べる事ができなくなりました。
他、和菓子・洋菓子共にほとんど食べなくなりました。
職場では、頭を使うため、飴とチョコは1日に少しだけ摂取しますが、休日は皆無になりました。
ガムシロップ、多分ココ数年は飲んでもいません(笑

人の趣向って変わるンですね。
私の場合は、周囲から本当に驚かれるホドの、変化です(笑
散々くだらない事書いちゃった;;

なんかおこげ食べながら、録音していたジュンスタ聴いてたら、カレーの事言ってて。
そういえば、カレー食べられるようになったなぁ、って。
自分の趣向が本当に変わったなぁ、って。
つくづく思っちゃったので思わず書いちゃいました。
長々と有難うございましたm(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]