忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断言しておきます。
絶対途中で挫折すると思う!!
でもね、記憶だから。
自分のメモリーだから。
って事で。

セトリとか、そんな事を激しく詳しく知りたい方は、どうか別のトコロへどうぞ。
ワタクシ、そういった事は覚えられないタイプですので。。
主に、演出と…
MCメインになるのかなぁ??

では、どうぞ。

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

御約束ごと。
 ・コッソリヒッソリ楽しむこと。
 ・事実と異なる事が大多数だけど、そんなの気にしないこと。
 ・いないとは思う、ケド、転載は厳禁!
  ダメ、絶対。

さて。
以上をご承知頂いた上でー
暇潰しでもしたい方、ドウゾ。



-----------------------------------

開演5分前位かな?
演出の都合上、非常灯を消灯する。
とのアナウンス。
ほへぇ、って思いながら、ドームを見渡してみると、アナウンス直後にパパッと消えていく非常灯。
なんか、得した気分。

開演2・3分前、席の都合で、掛け声が聞こえる。
席を立ち、ドーム内を見渡すと、ペンライトの洪水。
凄い綺麗でした。

OPは、昨年とは全く違う演出。
Beautiful Worldについて考えていこう、皆で。
そんなニュアンスのメッセージが、メインスクリーンに流れる。

そのままの流れで、歌詞が映し出される。
ぼくぼくの出だしがアカペラ。
メインステ、壇上から登場。
2008以前はDVDでしか知りませんが、なんか少なくとも3年以上前の構成と似ていた気がする。
なんだかねー
あのアカペラ。
鳥肌立つね。
5×10ではドームで踊ってた、ってのがウソな位、綺麗なんだから。
やっぱ好きです、ぼくぼく!

びりーぶ。
5人で、ガシガシ。
踊る踊る。
火も出る。
そして、ワタクシは、暑かった!
一緒に踊ってやりました。
お陰で汗だく!
そしてそして。
5×10、Scene は同じ映像だったのがー!
今年は違う、違ったのよ!!!
コレまたナイスな映像有難う!!!!

言葉より…
”あるからー!”なし。
ちょっと残念、でも大好きな曲。
ココで松本さん、盛大にコケる。
後にMCでも話題に。。
メインステからセンステに向かう時、坂があるンですけど、そこらへんでズッコケされてました。
(あやふやなのは、ワタクシの背が低くて見えなかったから!!)
真っ先にコケるから、後の4人に大爆笑。
本人、笑いながら起き上がろうとするも、うまく立ち上がれず、また笑う。
微笑ましいねぇ。

おーいえー!
ご挨拶。
松本さん:こけちゃったけど、よろしく。
相葉ちゃん:絶好調超だぜ!

A・RA・SHIを。
なんかね、凄い一体感だね。
最後は、お客さんにも歌わせる、っていう。
for dream は、綺麗な、綺麗なアカペラ。
そして消えていく嵐の皆様。

映像。
スクリーンに映し出されたのは、微妙にSceneコンのドーム後半で映像変わったじゃないっスか。
アレ。
アレにちょっと似てる。
それと、Attack it!の、走るような歌詞が、ちょっと雰囲気として似てるかも。
そこらへんを併せたような。
映像が出ます、ハイ。
で、途中で。
白文字で、
GO!GO!GO!GO!
って、スクリーン右から左へ流れていくンですなぁ。
ココで、
次は”Rock this”だと思ったワケで。

映像が終わると、Rock thisが。
どっからくンの!!って思ってあたりを見渡すと。
頭上にいらっしゃるしー!
ビックリね。
5人、全体的に黒で統一された衣装。
因みに、相葉ちゃんの衣装、ハンパなくビーチクが!!
後にMCで持ちきりでした。
それぞれ、個別のゴンドラ…で、上からおりてくる。
途中から踊ってた?
でも、拍子抜けした気がするから、踊ってないかも??
うーん。。。
ド頭の、”1 2 3 GO”の部分、指カウントしてたメンバーがいた、気がするー!!
相葉ちゃんやったかな??

always
キタキタキタキタ。
テンション、上がる上がる。
踊る踊る。
モチ、メインステで。
ただねー
コレ、踊り…
覚えられない…
”君と僕はここで出会うために~(中略)~君を感じてる共に生きていく~”
が、大好きです、ハイ。
ココなら、頑張ったら覚えられるっ!?
手話みたいな、手でのフリが多かった印象が激しくある。
(Rock this か、コノ曲かで、映像で各メンバーが手のひらの上に炎、みたいなモノがあった気がする…)

いえすのー
メインステからセンステへ。
花道手前の坂で、松本さんがコケたっていう前提を元に、笑いながら松本さん以外の4人が、次々コケる。
イイね、やっぱり。
踊るよー!
そして、なんだ、Timeでお馴染みの、グルグルリボン回してた。
さらに投げるタイミングを逸したのか、はたまた真ん中だったから投げ辛かったのか、スタッフが近くに居なかったのか。
二宮氏、ちょっとリボンをもてあそぶ。
最後は一塁側のスタッフに投げてましたがね。

STORY
イントロで、ハッ!ってなった、CP曲大好きなワタクシ。
そして、大好きSTORY!!
でもって、二宮ソロパートなしなんだよね!
確認出来て良かったー←
完全に、踊ってます。
そして。
センステ以降は、サッパリ見えないンだよー!!!
ちっちゃいからな、ワタクシが!!!
良かった、非常に良かった。
昨年の、マダ上ヲ を彷彿とさせるね。

らきまん
だったよーな…
見えないって喚いてたよーな。。
サヨナラな皆様。

しぇいくいっと
可愛い、可愛い。
メインステで1番途中までを歌って踊って。
のっけの、
shake it shake it shake it …
で、両手を交互に挙げて、腰をフリながらのダンス。
可愛い。
途中からセンステへ。
最後、脱いでた…
うん、素肌が見えたから。
でも、やっぱり見えないー!!
メインスクリーンに出てた映像が凄く面白い。
POPな、アメリカンコミックってあるじゃないですか。
アレで、松本さんがスクーターみたいなのに乗っててー
歌ってる感じ?
カラフルな色使いで、非常に楽しい映像でした。

ねがい
だぁ、もう!!!
良過ぎる、良過ぎるから!!!!
踊ってますよぉ。
リフレインにちょこっと似てる、気がする…
フリ、覚えたい、が、記憶が…!!
あとねー
最後のサビ前の間奏。
ココで、なんか5人で千手観音チックな事してたよーな??
衣装、確か…
白黒格子柄9割で、各メンバー異なる部分で蛍光色の部位があった、気がする。
二宮はオレンジのフード。


なんか忘れたけど、コノ後一塁側人力トロッコでメインステに戻ってくる二宮。
ビビッタ。

もう無理。
ザックザックでいきましょう。
セトリ、覚えてられん!!
って事で。
印象に残ったモノのみで。
順番なんて、くそくらえー!

Joy
あんまりフリなかった??
っていうか、遠いから。
メインステではない。

morning light
腕を回す、回す。
そして会場が回してると分かるとやめるメンバーの皆様。

虹のカケラ
MC明け一発目だったね。
小人嵐出現。
二宮、しっかりDS持ってる。
しかも、青…緑だっけ。

風の向こうへ
あれ、誰もフリをしない…
そう、ワタクシの周りはフリがほぼ皆無な方々。
そうなりゃ1人で踊ってやる!!
って勢いで踊りました、あー暑い!

遠くまで
バクステだったかセンステだったかで最初踊ってたンだよ…
即ち、後ろ姿のみ。
ムビステの上だったから、分からない、ドッチだったのか。。
フリがねー
とんでもなくイイですよー
たまらないね!
Let's sing a song が、可愛い。
手でL字型を作ってて、可愛い。
Hey!Hey!
で、片手ずつ挙げるっていう。
あー可愛い。

果てない空
あぁ、本当良い曲。
メインスクリーンには、募集されてたハガキがたくさん映されて。
途中から周囲のスクリーンにも映されてました。
ンで、なんか、ワクワク学校行った人は分かると思うンですけど。
ハガキを、パネルに貼っていく嵐さん達の映像が。
皆で感想言い合いながら、みたいな。
完成して、皆で集合。
的な映像。
ほっこり。

「じゃなくて」
センステの相葉さん。
白シャツ、サスペンダー、茶系のダボっとしたズボン。
イスを小道具として使用。
勿論、Jr.もいます。
1番のサビの、♪じゃなくて の時、イスに座ってた身体が、ピョンと跳ねて立ち上がる。
これがたまんなく可愛い。
2番では、後ろポケットからゴソゴソ、赤いハンカチ(フチは白かった)を使って。
珍しく、サビ部分は全て違うフリという。。

このままー
ドット柄。
白ハット。
タキシード仮面。
Jr.がね、舞踏会用の仮面をね、飾りで頭につけてたンです。
ンで、中国にある大扇子に、表は白羽根しきつめて、裏は黒羽根となった扇子を持ってて。
黒蝶ネクタイに黒ベスト、白カッターに黒ズボンっていう。。
最後、”2人”にかけて、ピースしてた櫻井さんが、可愛かった。
珍しく、メインステオンリ。

ハナコ
バクステじゃない?
あの見えなさは。。
だから、サクっとスクリーンを見る事に徹する。
踊る。
格好イイ。
格好イイよ、大野さん!!!!
最後のサビ前、間奏部分で、激しい踊りからスロー、そしてストップ、と。
すると、白ジャケットに白タイ(だったと思う!)、スポットライトが。
まー綺麗。
白タイが、ね、ピタ!って大野さんが止まるから、タイが、ぷらんぷらん って揺れるンです。
圧巻。

どこにでもー
赤ベストな記憶が。
メインステだったのに。
やっぱりちっちゃいから見えにくい。
ギターだったね。
なぁんか、でっかっかった…
座って弾いた方がイイと思うよ?←
途中、音が下げきれない感じで残念な箇所が3つ。
そして最後。
座席の都合上、イマイチ確信持てないンですけど。
でも。
やっぱり、最後のサビ部分、生じゃないですよね?
CD音源だよね??
綺麗過ぎるよね???
非常に大きく落胆したワタクシがいました。
今までのハラドキ感を返せ、そう思いました。
まぁ、イイんだけどね…

まだ見ぬ
メインステで踊る。
途中踊らなかったケド、ワタクシは踊ったよ。
オレンジ?赤?と青の、衣装。
確か、上が暖色で、下が青。
白黒格子柄を脱いで、その装いになりました。
メインスクリーンには、なんか…
ビデオクリップ流用したな?な、部分もありつつ。
あ、勿論まんまじゃなくて、加工されてました…
ンっと、メンバーカラーで、人の輪郭だけを浮き彫りにさせた感じ。
それが動いてる、みたいな。

どっかでねー
凄い、エンターテイメントだな、って思った、面白い演出があったンですよ。
白黒格子柄の衣装の時なんだけど。
その映像の後、まだ見ぬなんだけど。
映像と実像、音と光と影。
そんな感じ。

最初、格子柄で始まって、次に洋館みたいなのがあって。
大元のバックは、洋館のまま。
その上にメンバーカラーの正方形のバックに、メンバーの顔。
最初は真面目な顔、次の瞬間にふざけた顔っポイ感じで。
そして次の瞬間、キューブ仕立てで、バラける。
そンで、O・S・A・N・Mの順にスライドしていく。
O:笑顔
S:笑顔
A:アイーン(?)
N:両手で目からビーム?
M:笑顔??
全て終わると、洋館自体がキューブ仕立てとなり、バラける。
で、まだ見ぬがくると予感。
そう思っていたら…
違った。
まだ映像が続く。
周囲は真っ暗、メインスクリーン中央にスポットライトで嵐5人が登場。
最初、実像かと思うけど、実は映像。
映像で5人が踊る。
次の瞬間、消え、そしてリアル櫻井さん登場。
スポットライトも本物。
踊って、映像の櫻井さんと切り替えたりして。
櫻井さんが終了すると、大宮。
3塁側が大野さん、1塁側が二宮。
リアルな2人で、踊る。
さらに青と黄色の棒みたいなのが投影され、2人はソレを使って戦う?感じに。
その途中、リアル二宮が消え、映像二宮とリアル大野さんがアクション。
すると、ステージやや右寄り上方から右端にかけてロープがあり、上方から二宮がロープで落ちていく。
コノ後、松本さん、相葉さんが踊って。
途中で松本さんがメインステ中央上空にいると認識させる。
実際、上空に人はいましたが、多分スクリーンに出ていたのは映像じゃないかと…
白い布を顔まで上げたり下げたりを繰り返していたかと思うと、次の瞬間、ステージから出てくる松本さん。
ビックリ。
ちゃんとリアル松本さんでした。
そして、5人揃ってのアクセントダンス。
コレね、人間心理ついた面白い演出だと思う。
本当に。
本当に凄いな、って思ったモノ。。
そして。
何気にロープで落ちる時、ぶつかってましたね。
痛かったろうな、アレは。。


ココまで頑張ったンですけど。。
MCまで到達出来ず。
くぅ。。。
結構頑張ったンだけどなぁ…
MCは…
札幌から帰ってきたら頑張ります、ハイ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]