忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[399] [398] [397] [396] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
朝からセミが鳴いてますねぇ。。
昨日は物凄い雨が降ったりして。
大慌てでスーパーから帰宅したりしたンですけども。
今日は快晴!

…暑そうだ…

今日は雑誌の切抜&VS嵐で1日を過ごしたいと思います。

昨日は、宣言通り。
必死にPCの空き容量作ってました。。
興味のない方もいらっしゃると思うので、続きに書きますー

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日朝の時点で、PCのCドライブの空き容量が。
11%だったンですけど。
(一昨日は9%とかだった)

バックアップ取りまくって。
最近DLしてきた変換ソフトやらアプリやらをごっそり全部Dドライブに移行して。
デジカメで撮っていた写真達も焼いて。
嵐サン関連の音楽ファイルやラジオ録音したモノも焼いて。

結果。
Cドライブ!
56%
空ける事に成功!
フーっ!

Dドイラブも、最初70%以上あった空きがCドライブからの移行により、随分減って60%位になったンですけど。
ソコのドでかいDVDデータを焼いて、削除したら。
快適な76%空ける事に!
フーっ!

ついでに履歴ファイルやらゴミ達も削除して。
本当にスッキリ!
PCの中身を整理しまくったお陰で、検索スピードも上がり。
最後にデフラグして、スッキリスッキリ♪

マシンのメンテは大切~!
移行してる間は、無駄にCPU食うので、インターネットとか音楽聴く事は出来ません。
そんなの動かしたら、とんでもなく時間かかっちゃう!
って事で。
ノパソちゃん起動。
そっちで音楽を聴く事にして。
ついでにインターネットでの調べ物もソッチでやって。
しのぎました。
…マシン2台必要ってどういうこと;;
お陰で退屈もせずに済みました!

その代わり。。。
物凄く部屋の温度が上がりましたケドね…
マシン2台フル稼働ってのはナカナカ;;
ノパソちゃんは先週中ごろにデフラグしてたので、快適そのもの。
一時、デスクちゃんよりノパソちゃんのが作業能率良かった、とかあったし。。
ソコから考えると!
カナリ復活したのでは~!

コレからはマメに、マシンのメンテをしていこうと思いました、ハイ。。
ただ、Cドライブの容量ってあんまり大きくないからなぁ、またインストールしたりして、重たくならないかが心配;;
次、重たくなったら。
コレはもう、リカバリするしかないですね。
一回空っぽにしないと無理な気がします。
Dドライブなんて、でっかいのに動画ファイルや音楽ファイルで10%以上を締めてますからね…
ふっ。
…また、気が向いたら消そう、そうしよう。
当分の間はコレで大丈夫★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]