忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
お腹空いたケド、これだけっっっ!

フリーター、家を買う。
第9話 18.6%

今期、続編ドラマを除く連ドラでは、一番の数値ぢゃ…!!
少なくとも、フリーターの中では一番の数値ですねぇ。
最終回に向けて、色々と話の展開もあって。
本筋は一緒だけど、やっぱ話の作り方が違いますから。
…以下、ウダウダ言います。
お暇な方はどうぞ~

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
中弛みが否めなかった、7・8話。
悪くはないンだけど、個人的にイマイチ。。
そんな話から、9話は抜け出した、ラストスパートな。
そんな感じで、話が進んでいく。
ちゃんと言ったね、
遺書も遺してて…
って。
原作でも言ってますからね。
ソコは外せない。
姉ちゃんばかりが文句を言う訳じゃない、誠治が成長した、隣人のおばさんにもちゃんと言えるようになった、っていうトコロ。

真奈美は離れてしまうみたいですが。
これまた原作と違って、どうなるのか、最終回の楽しみ。
9話の、冒頭で、誠治の一人語り。
コレがまた、まぁ、好きなんです。
やっぱ、ね、声だけで感情を表現出来る、ってのがね。
いつ見てもすげぇなぁ、と。
思うわけで。
ちょっと拝啓~を思い出したり。。
そンで、真奈美への優しい眼差しと、語り。
誠治の、温かい優しい人柄が出てた気がします。
デ。
恒例のハンドクリーム。
…もう、泣くよ。
仕方ないよ、あんなにお母さんに対して優しく、大事にしてる誠治見たら。
しかも、回を追う毎に、優しさの度合い?みたいなのが、誠治の、母に対するオーラみたいなのが。
大きくなって、眼差しが本当に、優しくなっていってる気がするっス。
気のせいかもしんないけど!

9話は…
詐欺にあった母の苦しみを取ろうと、本当に母を大事にしたいと、守りたいと願う誠治が良く出ていて。
同時に、100万貯めた、頑張って挫折したり助けられたり、これで漸く引っ越しして母の苦しみを除去する大きな一歩になる、そう思って貯めた100万が、自分の望まない形で手放す事になった場面。
誠治の見つめる100万に対する想いが、誠治の眼差しが本当に遣り切れない、切ない表情で。
さらに映像もついて、完全にアウトでした、もぅボロボロ。。
まぁ後半のハンドクリームの、
すぐ終わるから。
っていう誠治の発言あたりから涙なんですが(笑)

でね?
最後に1つだけ。
ココだけ納得いかなかったンですが。
合格祈願の札で、私ちょっと置いてけぼりになりまして。。
アレ?
みたいな。
や、多分そんな類なんだろうな、とは思ってたからかもしんないけど。。
アソコは、アソコだけは、誠治の涙に共感出来ず。
…あんまり涙誘うような場面ばかり続くと、人間興醒めするのかもね。
泣きの演技は確かに良かったンですが、それよりも、違う場面で散々泣かされたし(笑)


次は最終回。
20分拡大、だっけ?
だし。
楽しみ・超!!
にのあいだしねぇ~
ふふふっ。

昼休み、携帯から頑張った!←飯食えよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]