忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[529] [513] [528] [527] [526] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅しましたー!
風呂にも入って、程よく眠くなってますけども。
それでも。
コレだけは即日UPせねば!!
っという事で。

モニョモニョ話。
※事前に断っておきますが、私はドH@嵐ちゃん!です。
 そんでもって、内容は今後の展開もあるので、具体的な内容は省いております。
 あくまで。
 オフの雰囲気というかなんというか…
 という内容のみお送りします。
 お友達の皆様、コレ以上の掘り下げたお話が知りたければ、是非ご一報を!

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝早く集合。
(時間は書いてはダメな気もするので、伏せておきますね)
早朝のため、パラパラと雨が。。
(因みに私、起床してから10分でホテルを出、タクシーをかっ飛ばしてもらって間に合った口です、ハイ)

FC枠と一般枠で、列を分けられての受付。
受付を済ませると、許可証のカード配布。
暫くして、ドラマスタッフと思しき方から注意と説明が。
再度集合、との事。
(この間、私と友人は朝食を摂ろうと目論むも、失敗に終る)
場所はとあるスタジアムそばの、広場。
ザックリとエキストラを3つに分けて、さぁ段取り。
(…最前列取っちゃった…)
イロイロ説明を受けて、た、ら。
私達がきてから1時間ほどで、主役・相葉座長がご来場。
スタッフさんの説明が非常に面白かったです。
「皆様お待たせしました!
 我等が座長、相葉さんの登場です!」
こんな感じ。
座長から挨拶。
「皆様、朝早くから集まって頂き、有難うございます。
 今日1日、宜しくお願いします。」
こんな感じ。
(座長は撮影用の衣装のお召し物をされておられました)

座長がいらっしゃるシーンは、全部で10カットほどだったかと。
最初はその広場の入り口。
ココで我等がアイドル、萌々果ちゃんの登場。
すぐに座長に肩車してもらっていました。
(まぁ、設定上、そうなるようになっていたみたいですが)
あの、1つだけ。
萌々果ちゃん、ブラウン管よか遥かにリアルのが可愛いっス。
そりゃ座長もメロメロになるわな!!!
ソレ位には可愛いです、ハイ。
そして、TV誌や他雑誌でも仲が良い、と書いてありましたが。
想像以上の、座長にべったり。
…座長が結婚とかしたら物凄く怒りそうな感じです(笑
このカットでも、肩車をしていない時は常に手を繋いでいましたし。
萌々果ちゃんが笑うと、座長も笑ってました。
目線は勿論、萌々果ちゃん目線での会話。
リアルマイガールです、ハイ。

DVD用に、よくあるじゃないですか、特典映像。
撮影風景とか。
アレ用なのか、スタッフさんのハンディビデオが常に回っていました。
エキストラに混じってのカットでは、合間合間に萌々果ちゃんがこのハンディカムを使って座長だけでなく、スタッフを撮影したり。
スタッフも、嫌がる事無くそれに付き合って遊んでました。
(鼻の頭にてんとう虫のシール貼って萌々果ちゃんを爆笑にしてたり、ね)
本当に座長を好きなンだな、そう思わずにはいられない、萌々果ちゃん。
ちっ、親子になればイイのに!←そういう問題ではない
ぁ。
座長、本当に優しいンだな、って思うのが。
萌々果ちゃんが話しかけると、必ず身体ごと萌々果ちゃんに向けるンです。
「ん?」
って、耳を傾けるンですねー
そんで、合間は必ずお話をしたり。
今日は寒かったので出演者にはカイロが配られていたのですが、それをポケットから出して寒そうな萌々果ちゃんのほっぺに充ててあげたりして。
…リアルマイガール…!!!!!!

座長ピンでの撮影も少し。
(萌々果ちゃんは近くで暖をとってました)
待ちの間、近くにいた家族連れのエキストラに話しかけていました。
勿論、子供さんの方に(苦笑
会話内容はサッパリですが。
途中、子供さんが寒い事を言ったのか、座長。
自身が持っていたカイロを子供さんにパス!!
すぐに子供さんが座長に返却してましたけど。
自分からエキストラの子供にも歩み寄っていく様に、優しさを感じました。
あ、この時。
スタッフさんと打合せをしつつ、談笑。
どうやらスタッフさんのプライベートな話を聞いて、本気で笑っていたもよう。。

午前の撮影が終了すると、出演者・スタッフ・エキストラには同じお弁当とお茶が配布されました。
お弁当、美味しかった…!!

午後の撮影開始より少し前に、ヒナちゃん・信太ママ役の平岩さん・信太役の拓海くんがIN。
(ヒナちゃん、大変申し訳ない、入ってくる様があんまりにもフッツーだたので一般人かと思った・・・)
主要キャスト勢揃い。
そして撮影午後の部開始。
拓海くん、可愛い…!!!
ココで気付いた事が。
大人キャストは勿論、スタッフさんも、子役の萌々果ちゃんと拓海くんを凄くあやすのが上手!
何かあるワケでもなく、それとなく語りかけたりして撮影がスムーズにいくようにされていました。
(大人って凄い…)
ヒナちゃん、テスト段階でNGを1回。
自分で、「ゴメン、オレやわ。」って謝ってました。
前エントリでも書いたと思いますが、スタッフとの打ち解け具合が凄いンです。
くだけた感じが物凄く出てました。
雑誌社の撮影やインタビューもあったようで、カメラマンがいっぱい。
推定、6社~8社位かな?
撮影ルポをされていたのは、見た限りで2社かと。
(でも違う場所でもインタビューされていたようなので、もっとあるのかと…)
その最中、萌々果ちゃんは座長にべったり、拓海くんはヒナちゃんにべったりでした。
談笑してると、リアルマイガール…

主役は座長なので、座長ピンのシーンは結構ありました。
その回の見せ場となっていたシーンでは、奮闘振りが窺えます。
…ココ、詳しく書けません、完全に怒られるので;;
とりあえず。
箇条書きで、NGとならない部分のみで記載しますね。
(前エントリと被る箇所多数)
・ヒナちゃんの足のサイズ、ぜったいでかい。
 化粧されてると、やっぱり髭とか見えないモンなんですね。
 座長の奮闘振りに、本気で笑ってましたね。
 萌々果ちゃんと拓海くんに対しての優しさが半端ないですね。
・夕方にもなると、萌々果ちゃんがちょっとお疲れモード。
 それでも可愛い事に変わりはない。
・座長、足首が細いです!!
 腕も程よい筋肉のつき方ですね!
 そしてG-パンから窺える、足の細さ&ケツの小ささ、最高です!
 ジャージは黒基調で、グリーンのラインに、スタッフの愛を感じました!
 途中はいていた靴下もグリーンでしたもんね!
 何よりどんなDNAでスタイル抜群&小さいお顔が手に入るのか!?←関係ない
・拓海くん、嵐FANですか?
 途中、Beautiful days を歌ってました。
 ダメ出しの仕方が関西人バリで驚きました。

ェー、ダメ出し、座長にしてた拓海くん。
座長に呼ばれてちょっとビックリしてました(苦笑
萌々果ちゃん、座長に呼ばれて喜んで飛んでいく様に愛を感じました。
あぁあぁああ。。。
コレ以上はNGになりそうなので控えます、ごめんなさい;;
このシーンの放送が終了したら、後日談としてエントリしますので。
お待ち下さいm(_ _)m
そして私を探さないで下さいm(_ _)m

もう少しだけ。
エキストラのシーンが全て終了すると、座長とヒナちゃん、萌々果ちゃんからご挨拶。
「本日は長い間、寒い中、本当にお疲れ様でした。
 気をつけて帰って下さい。
 有難うございました。」
「ぇー、有難うございました。
 放送を楽しみにして下さい。」
ココで終了かと思いきや。
座長にべったりの萌々果ちゃん、座長とヒナちゃんから拡声器を渡され一言。
「ありがとうございました。」
か・可愛い…!!!!

監督が本当に面白い方で。
本番入り前とか。
掛け声があって。
「よっ、我等が座長!」
「金曜ナイトドラマ、マイガール宜しくっ!」
「交渉人も宜しく!」
「エキストラの皆さん、今は凄いですからね、毛穴まで映りますからね、化粧直しとかしておいて下さいね!」
「こはるちん、可愛いなー!」
…他にも大量。。
中でも、座長を呼ぶ時と萌々果ちゃんを呼ぶ時の三人称が。
「相葉さん」
「正宗くん」
「正宗殿」
「こはるちゃん」
「こはるちん」
「こはる殿」
…殿って…!!!
ココに友人と爆笑していた私達。
本当、監督の素晴らしさには脱帽です。
良いスタッフと、良いキャストだからこそ。
あのアットホームな雰囲気とドラマが作られるのだな、そう思いました。

因みに。
エキストラが解散した後も座長と萌々果ちゃんだけで撮影はされておりました。
帰阪しなければならないため、私達はその場を離れたので分かりませんが…
きっと、長い間撮影されていたかと思います。
(野外なので、日没までがタイムリミットかとは思いますが)
本当に。
お疲れ様でした。

ココまで読んで下さって有難うございましたm(_ _)m
忘れてなければ後日談、書きます(苦笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むはは!
マイガール可愛いよねー
2話で早くも号泣しちゃったよ(笑)

エキストラお疲れさまでした。
テレビを食い入るように見て貴女を探します(笑)
楽しみが増えた♪
鈴音 2009/11/01(Sun)15:25:51 編集
Re:むはは!
可愛い、もう作品自体が可愛い。
私、現在涙の皆勤賞ですがなにか?

エキストラはねぇ…
あはは…
探せるモンなら探してみぃ!!
ピンボケになってるかもよん♪
【2009/11/01 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]