忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[480] [479] [474] [471] [469] [465] [467] [460] [464] [461] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささ。
レポ第2弾★
あはは、MCはどうしたって?
いやぁ…
書こうにも…
長いから。。。
コレはまたじっくり、週末にでも書き上げますのでお待ち下さいませ!!
もし楽しみにされている方いらっしゃいましたら、本当すんません!!!!

下記リンクが開演~MC前までとなります。
08/28 Anniversary Tour 5×10@国立霞ヶ丘競技場 その1


ココで注意を。。。

・セットリストはあやふやなのであんまり書いてません。
 っていうか、あんまりアテにしないで下さいすいませんm(_ _)m
・衣装も、あやふやな箇所多数なのであんまり書けません。
・ネタバレを多分に含んでおりますので、ネタバレがお嫌な方はご容赦下さい。
・無断転載はおやめください。
・事実と異なる箇所が絶対あります。
 あくまで、私が受け取った印象を元に文章を構築しております。
・個人の趣味の領域を逸脱していないという認識のもと、ご覧下さい。
・読んだ後での苦情は絶対受付けません、禁止!!
・国立コンに関するコメントは、国立コン関連のエントリにのみお願いします。
 …ネタバレに対してのコメントとか。。
・どうやら一部メディア規制が入っているようで…
 アノ部分のネタバレはしてはいけないようですが、サラっと曝しちゃいますので。

コン感想エントリに対してのコメント、大歓迎です、どうぞ宜しく~★


では、MC明け~コンサート終了までの部分です、どぞー!

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
23.とまどいながら
この、櫻井翔さんは凄い。
っていうか今回、メンバーソロが半端なく秀逸!!!
可愛いンです、翔ちゃんが!!!!
本当に可愛いの!!!!
べらぼーに可愛い、憎い!!!!!
とまどいながら、は、二宮サンのイメージが強い(あくまでPVの感想)私ですが。
翔ちゃんが歌うと、こんなアレンジになるンだ、と、本当、ただ、ただ感心。。
POPな感じにアレンジされていて、ちょっと高めの翔ちゃんのキーがまた可愛らしかった。
去年の相葉ちゃんを彷彿とさせる感じの可愛さでした、本当ご馳走様っス!!!
また、フード被って出てくるのが憎いなぁ…
(そういえば去年のHello Goodbye も出だしはフード被ってたなぁ)
因みに翔ちゃんの衣装、上だけしか覚えてませんけど、キラッキラのラメがシルバーの上着でした。
他に色としては、緑も入ってましたよー
衣装的には、マツジュンのYabai-Yabai-Yabai と似たイメージをして頂けると良いかと。
あんな感じのラメラメ、キラキラでした~
アレンジ、今回は本当にドレも最高です、えぇ、本当に!!

24.WISH
連チャンでのソロ。
シメは、やっぱりマツジュン。
…凄いですよ。
噴水とかあるンですけど、ソレも使っての演出。
彼は本当に凄いです。
メインステージの天辺に、電光掲示板みたいなのがあるンですけど。
ソコに、”WISH”ってロゴが浮かび上がってました。
オーケストラ、みたいなイメージなのかな?
指揮者みたいな格好したマツジュンが、中央に立って、左右のバンドを操る。みたいな。
最初はバーかと思った、シックな感じがしたから(笑
途中、噴水を使って。
一度曲が終るンですよ。
そこで、会場から思わず拍手が出るンですけど。
それすらも計算のようで。
思いっきり間を取ってから。
”One,Two,Three…”
オオサビが始まるンですね。
アレンジも、ジャズチックで。
コレでアルバム出せばイイのに…!!
って思う位、好きです、あのアレンジ。
♪街に愛の歌 流れはじめたら
  人々は 愛を語る
  輝きの中へ 僕は君をきっと
  連れていってみせるよ
  君を 愛し続ける
サビ部分のみ、アップテンポのアレンジが加わってました。
凄くイイ!!
アレンジした曲ばっかで出して欲しいなぁ…

25.Attack it!(ボーナストラック)
一度ライトも消えての演出始まり。
次の瞬間、イントロから、キター!!!!って感じでテンションMAXです。
歌って欲しいとは願っていたし、ひょっとしたら、とかも思ってただけに、本当に嬉しくて。
思わず友達と握手。
疾走感のある、あのラップ調。
否が応でも盛り上がる!!
ステージ、どうなってたのかサッパリです!←コラコラ
だって、歌詞を見るので必死に…!!!
この曲物凄い好きで。
覚えたくても早くて覚えれないっていう、ね…_| ̄|○
でも確か。
カラーパンツ。
はいてました、よ、ね…?
赤・黄・緑・青・黒だった気がする…
上も、カラーのベスト(ツルッツルの感じ)だったよーな…???
本当、疾走感があるイメージの曲だからか、ライトの当て方も格好よかったです、ハイ。
出だしがね、なんか、スポットライトがグルグル会場内を回ってた…?
そんなイメージ。
どーもすいません、完全にあやふやで!!!

26.truth
翔ちゃんにアクシデント発生!
1人だけ宙ぶらりんな状態に。
MCでイジられていたため、客席からは笑い声。
かくいう私も、わざとかと思ってました。
マシントラブルだったようですね。
翔ちゃん以外のメンバーは、聖火台の方までいったり、メインステージの方までいったりしてました。
最後はメインステージに下り立ってました。
翔ちゃんは、走ってセンターステージからメインステージに。
踊りなし、歌のみ!
空中での遊泳は、ハラハラしちゃいましたけど;;
だって、オープニングの時より速度が上がってるし、高低の付け方も物凄い早かった気がするので。。
見てて、やっぱり「怖い!!!」って言ってましたよ、私。。。

27.明日の記憶
最初にね、ドドーンと。
メインスクリーンに、多分ポスターの写真画像かな?が5分割で投影されて。
左から、相葉ちゃん、二宮氏、リーダー、翔ちゃん、マツジュンの順だったかと。。
(思わずその画像に魅入ってしまってましたのであやふや)
で、WISHの時にも使用された電光掲示板的なモノに、それぞれ誕生日が西暦+メンバーの名前が映されていて。
そのメンバーの、生まれた時の写真(推定0歳~1歳半位)が映され、2回位切り替えられて。
生まれた時の写真から、徐々に成長していく写真が。。
各メンバー全て、生まれた順番に流れていって。
一通り終ったあと、またメンバーの写真が投影。
何度かやった後、オオサビになって。
明日の記憶のPVにもあったように、メインスクリーン一杯に、1枚ずつメンバーの写真が置かれていくンです、ランダムに。
画面全体が写真で埋まって、ぐぐーっと引きになって。
その頃には、歌部分が終ってて。
どこまで引くのかな、って思ってたら。
最後は、写真が”嵐”の文字になって。
そして、本当に曲の終わりと同時に、デビュー時の、多分A・RA・SHIのジャケット写真がメインスクリーン一杯に映されて終了。
コレ、うまく伝わるのかしら。。
なんか、生まれてから、嵐になるまでを、明日の記憶の、”過去”の部分に見立てている感じがしました。
ファンである6人目の嵐に、コレまでの自分達の軌跡を、一緒に見てもらうンだよ、っていう、布石みたいな。
そんな想いを感じたンです。
因みに会場は、若干曲を聴くというよりも、写真見て叫んでた人が多かった気が(苦笑
アノ不意打ちはビックリするよね~

10周年を振り返る映像
メンバーそれぞれが、その1年を振り返って発言。
メインスクリーンが、アルバム仕立てになっていて。
左半分は、白文字でテロップ調に、その年の嵐や個人の活動での記録が流れてました。
右半分は、動画+写真仕立て。
動画の部分は、メンバーの台詞途中だったり冒頭だったり終わりだったりに、その時、その年を象徴するような感じで一コマとしてセリフが流れてました。
セリフの後は、静止画となってました。
大体、各メンバー2回ずつの発言。。
印象に残ってるのは、2007年が二宮氏、2008年がリーダーだったって事。
ぇ、それ以外?
分からないなぁ、あはは…
1999年は翔ちゃんだった気が…
2006年位にはマツジュンだった気が。
…翔ちゃんだったか??
花男の映像出てたし。
あ、硫黄島の映像も出てましたけど。
2002年もマツジュンだったよーな。
ごくせんとかの映像出てたし。
気のせいでなければ、モモの姿もあった気が…
2004年、相葉ちゃんが映ったから、相葉ちゃんかと思ったら、違うメンバーだった気が。
で、2005年が相葉ちゃんな感じ…
(志村どうぶつ園が始まった年は相葉ちゃんだった…ってことは2004年だっけ!?)
相葉ちゃんのコメント:ここから僕の限界への挑戦が始まりました。
ココ、会場が爆笑してました、勿論私も(笑
因みに、バックには ♪明日の記憶 が、オルゴール調にアレンジしてあり、静かに流れていました。
大半のファンは泣かれてましたね…
(私は、ただただ、演出の凄さに圧倒されていてそれドコロじゃなかったですが)

28.A・RA・SHI
…コレ、多分メディア規制入ってるンでしょうね。
だから言うのもアレかと思ってたンですけど。。
でも!!
色んなブログさんで報告されてるので。
スケスケ衣装登場★
冒頭で、マツジュンが
「帰ってきたぞー!!」
メインスクリーンは、1:2:1で、中央にはやっぱり当時のスケスケ衣装(笑
そして、例によって例の如く。
リーダー、アノ部分でかつてないほどのもみくちゃに(笑
メンバーからの愛を感じましたね~
因みに、二宮さんと翔ちゃんはやっぱりふざけてました。
リーダーだったかな、翔ちゃんだったか忘れちゃったンですけど。
自パートを歌い上げたあと、”いやん”って感じで大事な部分3箇所を隠す仕草をしてました。
可愛かったなぁ(苦笑

29.SUNRISE日本
ここで、確かにのあいコンビがはける。
残った3人は、スケスケ衣装のまま、歌い上げてました。
…ふふ、シュールな絵だったなぁ。。
最後、メインステージへはける瞬間、マツジュンが。
「二度とやんねーからな!」
と・捨て台詞…
でも、このツアー中はやるンですよね?

30.君のために僕がいる
にのあいコンビのみで歌い上げてました。
にのあい好きにはたまらない!

31.時代
まだにのあいで歌い上げ。
でもちゃんと途中から全員でフリつきで歌ってましたよ~
ガシガシ踊って…
本当、この曲のフリ、大っっ好き!

32.ナイスな心意気
バック映像が面白くて。
スーツにめがね。
思わずPVを彷彿とさせましたね~

33.PICA☆NCHI
34.とまどいながら
35.言葉より大切なもの
36.Hero
29~36らへん。
ここらへんは、ドドーっと、メドレー状態で。
早かったですよ、流れが。
名曲が目白押し!って感じで。
これでもか!!!って感じでドンドンきました。
テンションも、またMAX状態だったので、ほとんど覚えておらず(゜ー゜;A
頼むから、もう少し落ち着いて見て、私…!
なんか、「あ、二宮氏が間違えたトコロだ」、とか、「翔ちゃんのアレンジ良かったなぁ」とか。
そんな事ばっかり思ってた気がします。

37.サクラ咲ケ
ェー…手を振りすぎて。
(30日も手を振っていたためか)
大阪に帰ってきたら。
物凄く右腕に支障が(苦笑
どンだけ振ってンだよ、自分!!!

38.WISH
39.きっと大丈夫
40.Love so Sweet
41.Happiness
42.Believe
あはは、言うまでもなく。
覚えてない…_| ̄|○
覚えてるのは、自分が思いっきりハイになってた、って事で。
Believeは、センターステージにて踊ってましたよ、ガシガシ。
…あ、1つ思い出せました。
Love so Sweet は、ムービングだった!!
やったもん、翔ちゃん・相葉ちゃん・二宮氏の3人で、♪明けない夜はないよ~ のフリ。
客席向かって左サイドに、リーダー・マツジュン。
右サイドに3人でした。

挨拶
本当、1ステージに何回泣かせるンだ?って位。
泣き所満載。
センターステージ。
客席向かって左から、
大野・櫻井・松本・相葉・二宮
…多分。。
最初は翔ちゃんから。
他メンバーは後ろを向いてます。
J-webでもココの部分は見れますけど…
自分が覚えてる部分のみ。
櫻井:今日は本当に有難うございました。
   (会場を見渡して、何度もお辞儀&”有難うございました”)
   本当に、(Timeコンのような感じで指差しをしながら)本当に、皆さんのお陰だと思っています。
   (10年後、こんなところで自分がやってるなんて思ってなかった、的な感想)
   有難うございました。
大野:(櫻井と同じようにお辞儀&”有難うございました”)
   自分が、10年たって、こんなに沢山の人に応援されて…
   こんなところでやってるなんて思ってもいませんでした…
   (言葉に詰まり、しばらく沈黙)
   (ファンからも声援があり)泣かないよ!
   (目に涙を溜めながら)本当に、不思議でなりません…
   本当に有難うございました。
(大野、次の挨拶の相葉としっかりハグ)
相葉:(櫻井と同じようにお辞儀&”有難うございました”)
   僕、ライブが大好きです!
   毎年こうやって、沢山の人と会えて、元気をもらって、本当に大好きです!
   10年前も言いましたけど、もう一度言います!
   (左手を高く上げ)嵐を巻き起こします!
(相葉、涙なし)
二宮:(櫻井と同じようにお辞儀&”有難うございました”)
   いやぁ、相葉さん良い事言うな、って。
   大野さんも泣くなって。
   10年、こうやって必死に、真面目にやってきたものって、僕、ないんですよ。
   15年位、なんとなーく野球やって。
   20年、なんとなーくゲームやって。
   だから、本当に凄い事だと思います。
(次の瞬間、神宮から花火が)
   うぉ!(物凄く驚いた顔、さらに口をあんぐり空けて間抜けな顔がメインスクリーンドアップで映されている)
   (花火を見ながら)ほら、神宮さんもお祝いしてくれてるよ。
(しばし花火鑑賞)
(他後ろを向いていたメンバーも、花火を見る)
メンバー:綺麗だねー
松本:なんか、負けじと、うちも花火あげる?!(笑
二宮:(花火を見上げながら)あのー神宮さん、そろそろ喋っても…
(この声に応えたかのように、最後の連発花火が上がる)
   あぁぁあ、すいません、喋りません!!!
(会場笑い、花火が終る)
   …ぁー、凄い良い事言おうと思ってたのに、自分が何言ってたのか、何言いたかったのか忘れちゃったよ。
   まー、これからもやっていきますので宜しくお願いします。
   有難うございました。
松本:(櫻井と同じようにお辞儀&”有難うございました”)
   なんか、いつもコンサートは実感がないンですけど。
   今回は、10周年のだからなのか、物凄くじーんとキてます。
   (しばし沈黙)
   こんなに多くの人に支えられてるンだと、今回実感しています。
   本当に有難うございました。
   また会いましょう!
   …では、最後にこの曲、聞いて下さい。
   5×10

43.5×10
センターステージ、円形の外周にそれぞれメンバーが配置。
ステージ、回転しながらでの歌。
フリはなし。
(皆、大体下が赤ラメ、上は白っぽい衣装でした)
大サビの
♪今までも これからも ありがとう
の、”ありがとう”の部分は、アカペラ。
”ありがとう”は、歌でもない、セリフでもない。
生の、メンバー個人個人による、ファンに向けた”感謝の声”でした。
天に向かって、叫んでいるようにも感じました。

少し前から、国立競技場のアリーナ花道、推定6~9箇所にスタッフが。
あぁ、風船出すンだな、って思って見てましたケド。
まさかまさかの、”ありがとう”の部分で風船!
色は、赤・黄色・オレンジ・青・緑、と、様々。
メンバーも、客席も、思わず飛んでいく風船を見ていました。
暫し沈黙後、♪La La La La La ~
アカペラの部分、本当に。
鳥肌が立って。
物凄く感動的な一場面となっていました。
シメにふさわしい演出・構成。
改めて嵐の構成力の素晴らしさ、そして嵐の、ファンに対する想いがふんだんに込められたコンサートを感じました。

アンコール
・PICA★★NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love
ムービングで動きながらのバンドの紹介。
最後。
マツジュン:俺らの名前…なんだっけ?(かなりの茶目っ気たっぷりでした)
会場:嵐!!!!
マツジュン:嵐のファンは本当に最高だ!!!

ダブルアンコール
・ファイトソング
 最後までふざける事無く歌いきる
・五里夢中
・A・RA・SHI
 アレンジVer.でした。
 最後だから、と、客席にマイクを向けてくれました。


以上、28日のもようでした。
遅くなってしまって、本当すいません!!
…どうでしょう、少しは伝わったでしょうか。
多分、私のテンションがハイな事だけは伝わったかな…←ソレは意味がない

今日はちょっと間PC触れないのですが、また夜からレポ書いていきたいと思いますー
次は…30日の分を。。
っても、あんまり差がないので、差分と、MCを書きたいと思ってます。
28日のMCは…その後で。。
(MCはJ-webのが正確なので;;)
また良かったら感想でもお聞かせ下さい~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]