忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[474] [471] [469] [465] [467] [460] [464] [461] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
初日28日のレポでございます~
長らくお待たせ(?)しちゃいました。

レポ、どこまで再現できてるかは激しく疑問なのですが;;
やれる限りで頑張りたい、そう思います!

以下、続きに書きますが。
ココで注意を。。。

・セットリストはあやふやなのであんまり書いてません。
 っていうか、あんまりアテにしないで下さいすいませんm(_ _)m
・衣装も、あやふやな箇所多数なのであんまり書けません。
・ネタバレを多分に含んでおりますので、ネタバレがお嫌な方はご容赦下さい。
・無断転載はおやめください。
・事実と異なる箇所が絶対あります。
 あくまで、私が受け取った印象を元に文章を構築しております。
・個人の趣味の領域を逸脱していないという認識のもと、ご覧下さい。
・読んだ後での苦情は絶対受付けません、禁止!!
・国立コンに関するコメントは、国立コン関連のエントリにのみお願いします。
 …ネタバレに対してのコメントとか。。
・どうやら一部メディア規制が入っているようで…
 アノ部分のネタバレはしてはいけないようですが、サラっと曝しちゃいますので。

コン感想エントリに対してのコメント、大歓迎です、どうぞ宜しく~★

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

開始時刻 17:35
終了時刻 20:15
アンコール含めの終了時刻 20:45

空は快晴、風は少しある程度。


01.感謝カンゲキ雨嵐
ワイヤーに吊られての登場。
絶対翔ちゃんは怖かったと思います。
あの高さは、本当にあり得ない!!!
(私も高所恐怖症のため、気持が良く分かります)
メインステージから聖火台の方へと、途中高度が下がったり上がったりしながらの移動。
マツジュンが「国立ー!」って言ってた気がします。

02.Step and Go
聖火台の上からの歌い出し!
もう、5人が円になって手を出し合ってる姿がちっちゃい!
スクリーンには大きく映ってたようですが、私は肉眼派なので物凄く小さく感じました。
それでもやっぱり温かみを感じさせるのが嵐さん。
歌いながら、センターステージまで戻ってきます。

03.Lucky Man
コノ日最初のテンションあげる曲。
実はここらへんから私記憶がありません(笑顔
思いっきり楽しんでましたので…
誰がどう、とかサッパリなんですね!
ココで個々に(NOT駄洒落)挨拶があったかと。
”俺らが7万人を幸せにしてやるよ!”
”いらっしゃいませ!”
…絶対違う事言ってた気がする…
ごめん、相葉ちゃん、言い切った後のくしゃくしゃになった笑顔しか覚えてないや…←最低
”あーい!汗かいていこうぜ!”
確か、”夏祭りだ!”みたいな事も言ってた気がする、リーダー。
翔ちゃんがコノ日初のMC-KAMIYAMA到来だった気が…
”ARASHI!ARASHI!ARASHI!
  まだまだ聞こえねぇぞ!
  ARASHI!ARASHI!ARASHI!
  まだまだまだまだ聞こえねぇぞ!
  ARASHI!ARASHI!ARASHI!
  まだまだまだまだ聞こえねぇぞ!
  なんつってー!!”
こんな感じだったかと。。

04.
05.風の向こうへ
06.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
だった気がする…
次の相葉ちゃんのせいで、その前後の記憶がない!!
風の向こうへ は、フリがほとんどなしで。
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ は、ガシガシ踊ってました。
確か、センターステージだった…

07.PICA☆NCHI
…確か、コノハズ。。
この時の相葉雅紀のイケメンっぷりったら!!
思わず他担の人でも堕ちてしまう逸品。←物凄く褒めてます
ビックリですよ。
G-ジャンを上に羽織っての衣装。
主に赤と基調とした形で、半パンでした。
たまりません、本当、素晴らしい!
髪型も絶好調・超です。
最初、鼓笛隊に模した形で、Jr.が数十人登場。
ドラムを叩いてる真似も可愛かったです。
イントロの後、相葉ちゃんがワイヤーに足をかけてメインステージからセンターステージまで飛んでいくというモノ。
円形ステージ中央は、少し上がっていて、そこに降り立つ。
勢いがあったので、少しフライング気味でしたが、そこは抜群の運動神経・相葉雅紀、見事な着地。
曲のアレンジが効いていて、鳥肌が立ちました。
ロック調、というのかな、そういったアレンジはやっぱり翔ちゃんのイメージが強いのですが。
完全に払拭。
今後PICA☆NCHIを聴いたら相葉ちゃんのアノ姿しか出てこないンじゃないだろうかと思う程の出来の良さ。
ごめん、二宮サン、今回は完敗かもしれない…
そう思ってしまったワタクシ。
去年の可愛い踊りの相葉ちゃんを見ているだけに、本当に驚きで。
格好良く振りも行われてました。
途中、振りの1つで左右に指差しを行うモノがあるンですけど、ソレが堪らなくイイ!!

08.HORIZEN
09.DANGAN-LINER
10.ココロチラリ
11.アレルギー
…相葉ちゃんに釘付けでしたので、もう本当に覚えてない…
とりあえず、メンバーの衣装は相葉ちゃんと同じ、赤を基調にしたモノでした。
相葉ちゃんは、歌い出しの前にG-ジャンを脱いでました。
(この時は本当に相葉ちゃんに釘付けだったンです…)
多分順番あってるハズ。
懐かしい曲ばっかりやってくれて。
私は初めて聴けました。
もう、ね、大絶叫ですよ。
友達Yちゃんと、手を握り合ったりしました(笑
だって聴きたかったンだもん、ココロチラリ!!!
大好き!!!!!
ざっくりですけど、ちょっと説明。
メインステージにある大きな、去年よりもっと大きなLEDのスクリーン。
1:2:1位に縦に分割されてて。
真ん中には、当時のコンサート映像が。
両サイドに、今の映像が映されてました。
コレ、新規にも古参にも嬉しいモノですよね!
そして、アレルギーでは嵐の暗黒歴史(笑)、野菜を持ってのダンス(笑
面白かったなぁー

12.CARNIVAL NIGHT Part2
はい、テッパン!
コノ曲で盛り上がらないワケがない!!!
”きたきたきたきた!”
で始まりました。
メンバーは口々にアゲようと、言葉を発してました。
”もっとこい!”
”はい!”
”TOKYOー!”
1番終わりでやっぱり二宮サンははけましたが。
(もはや定番となりつつあるよね、メインステージで掃ける二宮和也)

13.言葉より大切なもの
きましたよ、久々のギター二宮!!!
そしてやっぱり。。
歌う場所はメインステージ(笑
縦ストライプの黒と黄色だったかな?のベストがお似合いでした。
っていうか、脱・ブルーノだったから。
髪の毛切ってたから、最高です。
ギターは、黒っぽかった気がする。
歌い出しの、
♪切り取ったメロディー
  繰り返した 忘れないように
  言葉よりも 大切なもの
  ここにはあるから
で、”ここにはあるから”を、”あなたに届けた”と、歌いきる二宮氏。
流石二宮氏、間違えても全く気にしない。
アレンジがまた良かったです、ギターを主としてあったので、ベース音が弱い感じに聴こえて、でもPOPな感じは全く弱ってなくて。
ああいったアレンジされると、ちょっと弱い(笑
っと、二宮氏の話に戻りましょう。
今回、音を外す事無く、綺麗に歌ってましたね。
1番のサビで、またもやってくれた二宮氏。
”ここにはあるから”を、”あなたに届けた”と、歌いきる二宮氏。
そしてその直後。
事件は起きたンです。
間違えたのがとうとう自身でも分かったようで。
ぺろ、っと舌を出しましたよアノ人!!!
…バカだと言われてもイイ、可愛かったンですよ…
物凄く恥ずかしかったのか、一度カメラから(即ちステージ正面・客席から)顔を背けましたからね。
”やっちゃった…”って感じの顔でした。
ご馳走様!!
そしてニノ担にはたまらない、コノ発言が待ってました。
最後の大サビでの二宮氏。
♪切り取ったメロディー
  繰り返した 忘れないように
  言葉よりも 大切だから
  あなたに届けた
の、”あなたに届けた”の部分で。

”全然間違ってねーからなー!!!!”

と、絶叫。
間違い、しっかり認めた!!!(笑
最後は、♪WOW WOW WOW WOW~で、シメ。
この部分は客席に「歌えー!」って言って、煽ってくれました★
バッチリ”WOW WOW”言ってきました(笑
大サビの手前には、ギターソロがありましたー
ガッツリ二宮氏弾いてました、うーん、素晴らしい!
ベース音よりも、メロディラインを強調したアレンジは、本当に素敵。
(翌日、かれこれ数時間ほど二宮氏がナニを歌っていたのか、マジで思い出せない軽い記憶喪失に見舞われたワタクシ)
そりゃ一部記憶も飛ぶよな…;;

メンバー紹介。
主に、バンドメンバーの紹介でしたね。
相葉ちゃん、リーダー、マツジュン…???
だっけか。
皆ノリノリで紹介してました!

14.Everything
多分、コレ。
だって、二宮氏のせいで…
記憶が…
順番だけですよ、あやふやなのは!!!
なんかね、衣装とかもう覚えてないンですけど!
それでもいえる。
夕日が凄い綺麗でした…
物凄い、演出。
このタイミングでコレかー!
ってなりましたモン。
去年はアリーナだったから、見えなかったけど、今年はスタンドだったから、バッチリ見えた。
あのね、野外だから、やっぱり競技場以外の風景すらも、セットとして使っちゃう、あのセンス。
圧巻でした。
鳥肌立ったモン。。。
格好いい。
嵐さんは、メインステージ最上段に登場し。
メインスクリーン、サイド全て使って。
サビ部分の
♪赤から青に変わるシグナル
で、見事、赤いスクリーンから真っ青(というよりは、信号機の青色)に変化。
凄い。

15.瞳の中のGalaxy
♪夜空の下 君がつぶやいた
  願い事って 儚いのかな
…ちょ、ちょ、ちょ!!
コラコラコラコラ!!!
そこの大宮!(笑
って感じでした。
二宮サンのソロがあって、リーダーのソロが続くンですが。
リーダーが二宮サンの傍に、っていうか隣に行くンですよ。
そんで、リーダーを見ながら、↑を歌って、挙句、肩抱いてました(笑
大宮好きさんにはたまらない逸品でしょうね★
リーダーも、二宮サンの顔見ながら歌ってましたし。
本当、仲良しだなーって。

16.アオゾラペダル
17.台風ジェネレーション
ギャー!!!!
初回盤のジャケットで、ちょろっと言ってたけど。
ひょっとしたら?
って思ってたケド、まさかまさかの!!!!!
『じゃあ、行ってくる。
  あ、さよならじゃないよね。
  また会えるから』
若干棒読み、しかも最後は照れてしまうという二宮和也26歳!
ありえねー!!!

18.曇りのち、快晴
スタンド側のムービングステージから登場したのは…
けんたお兄さん!!!
メインステージまで真っ直ぐ1本に延びているステージの上を、踊り&歌で可愛らしく仕上げてました。
ラスト、メインスクリーンには…なんだっけ、あの、歌おにの木が。
悲しい顔から、笑顔に変わって、メインステージ奥へとはけていきました。
去り際、歌おにのポスターにもあったポーズでしめ。
可愛かったなぁ、けんたお兄さん!
リーダー担の人は本当、悲鳴モノだったと思います、うん。
滅茶苦茶可愛かったもんね!!

19.a Day in Our Life
20.Oh Yeah!
ここらへんは方々に散らばって、歌ってましたねー
テンション上がり過ぎて、誰がドコにいるのか分からなくなりました、ワタクシ。。
今回は二宮サンを目で追うのはやめたので、余計(笑
会場は物凄いテンション高かった気がします、勿論メンバーも。
そして私も(笑

21.ハダシの未来
はい、リフトで上にドンドン上がっていくヤツ。
どうやら翔ちゃんが手すりをガッツリ持ってたみたいなんですけど。
当たり前のように二宮和也ロックオンだったので全く見ておらず。
二宮氏は、”高い、怖い”って言ってました、マイク通さずに(笑
でも思いっきりメインスクリーンに映ってたからね。
途中、そこそこの風が吹いて。
お陰で隠れビビリな二宮氏。
マイクスタンドから手が離れなかった(笑
片手だけで最後らへん踊ってましたからね!
ニノ担は見逃さないぜ!
最後の両手あげるフリで、リフトが下りてきて安心したのか、若干早めの両手上げ。
ふふ、怖かったンだね、相当;;
(まぁ私がそうなったら絶対手離せませんケド!!)

22.Beautiful days
そろそろMCかな、って思ってたら。
センターステージにてのまさかのもう1曲。
ちゃんとソロも歌ってましたよ~
踊りはほとんどなし。

MC…これはまた今度。。


以上が前半ですー
…長い?
長いよね~;;
って事で、後半とMC、別エントリさせて頂きます!
良ければまた続編もご覧下さい~★
ここまでお付き合い有難うございましたー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]