忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。。
サクっとやってしまおう、ぽぷこんレポ!!
やる気なかったンですけど。
でも、やっぱり。
自分が行けない方だったとしたら?
やっぱり見たくなっちゃうじゃん?←誰

って事で。
覚書程度ですが…
お好きな方はお付き合い下さいマセ。

拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ほぼ定刻通りのスタート。
この日、バクステほぼ真正面という事で。
恐らく円陣組んで~の掛け声はサパリ。。

まずセット。
ココ数年当たり前のようになっていた、メンステのドでかいスクリーンは廃止。
左右に小ぶりなモノが2つ、真ん中下方に細長いモノが1つ。
両サイドのスクリーン、どうやらポップコーンをモチーフとしているらしい。
スクリーン上方にポップコーンの装飾、周囲をポップコーンの箱をイメージされた赤と白のストライプで装飾。
開演前のセット、ドーム備え付けのスクリーン横に、キャンディー(昔から書くとあぁなるよねって感じのヤツ)バルーンが2つ。
バクステ向かって左にピンクの水玉、右に水色の水玉。
メインのセットには、どうやらポップコーン製造工場を模した感じの電飾が。。
時折、スモークが出たり。
ライトが1つずつ光っていったり。。
遊び心満載なセット。

OPの映像では、製造工場が。
おもちゃの工場なのかな??
フィギュア(より精度が悪い)…
ゴム人形(コレのが正しいかも)、あの、食玩とかの、人形消しゴムみたいな(略してニンケシ)…
そんな感じで。
人型に、肌色のゴムかシリコンかを流して~
固めて~
服に色つけて~
眼とか髪の毛とか、色つけて~
(この段階でメンバーの名前が出される)
ポップコーンのパッケージ(赤と白のストライプの箱)に入れられて~
スクリーン下に投下!
(このタイミングで、
 「ARASHI LIVE TOUR ”Popcorn”!!」
 とネイティブな英語のアナウンス、でもやっぱりドコか弾けてる感じ)
すると、ステージ上にはライトで逆光となった5体の人形と同じ格好の5人が登場。
(逆光で見えませんが)

♪Up to you
イントロがかかると、5人に正面からライトが当たり、ようやくお披露目。
色とりどりの衣装ほ、正しくポップ。
二宮は、グリーンのジャケットに太めのボーダースウェット風サルエル。
右腰には、ストールかな?
派手目なピンクっつーか、赤紫っつーか、に、縁とボンボリが黒のもの。
因みに左はチェーンでした。
下のシャツもキラキラ、ラメっておりまして。

他メンは、ごめんなさい。
覚えてない!!

♪Welcome to our Party
メンステ→センステ(ムビステ移動)
サビ部分のフリが可愛い。。

♪とらめ
リフトでご挨拶。

♪Believe
てくてくあーるく。
そこで気づく。
いつも国立とかでセットの上にある、細長スクリーン、今回は下なんだぁ。。

♪迷宮
メンステ集合。
最後らへん、フリつき。
会場歓声。

○映像○
メンステ中央に出現した、ウォータースクリーンに映像を投影しての演出。
ヒトゲノムか?
と思った。
生命の誕生とかっていう神秘的なモノを演出したかったのだ、と思われ。。
最初、母体にいる胎児のイメージ?が映され、それが正面を向いて、メンバーの顔になる。
途中、地球が出てきたり、ギリシャ文字がバァーって出てきたり。
ギリシャ文字はなんだろね?

♪Cosmos
なんか…
アレですよ、ライオンキング。←

♪あかし
♪風の向こうへ
♪楽園
♪翔ソロ
♪スーパーフレッシュ
♪あでい
♪きっと大丈夫
♪駆け抜けろ!

○MC○
♪ついておいで
♪君がいるから
♪とぅー
○映像○
♪旅は続くよ
♪ナイスな心意気
♪Luckyman
♪Jソロ

♪ヤツソロ
生歌なし、生演奏なし、音源はCD!
そして口パクも合ってない。
残念過ぎる。。。
半そで白Tにデニム。
ぅーん。。。

○演出○
ウォータースクリーン

♪リフレイン

○アクセントダンス○
メンステオンリー

♪ふぇいだん

♪おーいえ

♪らぶそー

♪よああいず
”はじまりの Light”
でバルーンに明かりが灯る。

♪Waiting for you
メンバーソロで、バルーンが反時計回りにメンバーカラーになっていく。
最後、智ソロの部分は両サイドから青に。。

♪わいは
銀テ登場。
今回は冬っぽく。
カラーはメンバーカラーの5色展開。

○シングルアンコ○
♪かにばる
♪ふあいと
♪絶好調・超
♪まいが

○ダブルアンコ○
○ごあいさつ○
♪WISH
♪はぴねす


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]