忍者ブログ
嵐皆大好きです。 でもゾッコンなのはエセ関西弁のコ。
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [926] [925] [924]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、ワタクシ以前聴いた記憶があるンですけどね。
本日、捻挫のお話してまして。

本人も言ってましたケド。
確かに、以前も捻挫の話、してたンだよなぁ…
(多分その部分のレポあると思うンで、気になる方は探してくらはい)



拍手


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------
よく捻挫するって話、したよね?
ほら、寝て、起きたら、捻挫してた、って。
マッサージ行ったら、捻挫してますね、って。
いや、寝てただけなんですけどね。って。

オレねー
ちっちゃい頃、しょっちゅう捻挫してたもん。
うん。
だからもう、すぐ捻挫する。
その時も、寝てただけだし。
凄い捻ってなったわけじゃなくて。
すぐに。
痛い、とかならないもん。
あー伸びたな、ってなる。
あー伸びたな、捻挫したな、って。
分かるもん。
だからね、これ、言っちゃうと、もうやらせてもらえなくなるかもしんないんだけど。
VS嵐の、キッキングスナイパー。
あれね、蹴ったら相当な衝撃きますよ。
伸びそうだな、って。
あんな、ゴムボールなのに、捻挫しそうになる。
だからもう、オレにとって捻挫って、日常的なことだから。
なんでもないからさ。
100メートルとか走ったら、あー伸びそう。ってなる。
そん位で。
特別な事しなくても、なっちゃうから。
もう緩いんだろうな。
うんー

------------------------------


リスナーの、
母のヒールの高い靴を履いて発表会に行ったら、こけるわ、捻挫するわで散々だったから、その日に戻って自分を説得してやりたい。
っていうお話だったのに、”捻挫する、ってそうとうだよね。そうとう、ぐきっ。って捻ったんだろうね”って、”捻挫”をピンポイントで拾った二宮さん。
”でも捻挫は癖になっちゃうから、うん。”
というところから、↑な話が。。
話の広げ方に驚いたし。

というか。
捻挫が癖って…
そういう事になっちゃうンですね。
緩いとか、ナカナカですよ。
多分、伸びやすいンでしょうね。
ワタクシは捻挫、人生に1度だけです。
でも、人より関節が随分柔らかいらしい。
通常のストレッチでは、伸ばしたい筋が伸びない。
即ち、ストレッチの役割を果たさない、っていう、ね。。


あ。
1つ思い出した。
昨日、たかじんの番組見てたら。
『関西弁には厳しい』
ってあって。
『関東の人とかが、こっちに親しみ込めてか知らんけど、関西弁喋ってくると、訂正してまうよな。』
って、言ってたンですね。
ハイ、ワタクシ、訂正する側の人間です…
なんだろ、あの違和感。
ビックリする位の、違和感。
そして、何故か、イラっとくる。。。
愛国心ならぬ、愛府心でしょうか。
コレね、同意する人、募集ですから。
分かち合いたい。←
(因みに先日、鹿児島出身の大学時代の友人に、『(関西弁が)変やで』って言ってしまいました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
捻挫…
メチャ癖になってするでしょ!?
20歳超えてから初めて捻挫してから、もう3、4回は捻挫したよー←威張れないvvv

何かニノの言ってること分かるわー
あ、コレ捻挫だわ。
って思うもん。(・ω・)

コン楽しそうで何よりだす。
あー私も活動的になりたい…!切実にな!\(^O^)/
鈴音 2011/09/09(Fri)18:50:15 編集
Re:捻挫…
>何かニノの言ってること分かるわー
>あ、コレ捻挫だわ。
>って思うもん。(・ω・)
威張るなぁっ
まぁ、腰とかに関しては私も非常に共感出来るンですけどね。

>あー私も活動的になりたい…!
早くなれよぉ~
待ってるぜ?
【2011/09/19 11:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/10 NONAME]
[11/17 働きマンY]
[08/31 のん]
[07/08 おかぴーや]
[05/08 おかP]
プロフィール
HN:
野々上あい
性別:
女性
職業:
PC関連
趣味:
多分、人間観察。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]